カービィとBOSSコラボ?!

ニュース

サントリーBOSSが意味深なツイート

サントリーが展開している、コーヒーのBOSS
その公式Twitterが、2022年4月3日の正午に意味深なツイートをしている。

どこかで見たことのあるシルエット…。
そしてピンク色…。

どうやら、この丸いキャラクターとコラボするようです。

やっぱり、あのピンクの食いしん坊?

まだ名言はされていないものの、ピンク悪魔食いしん坊に見えますね。
コーヒーカービィ、なかなか意外なコラボですが、これが正解ならどんな展開になるのか楽しみです!

BOSSは以前にも別のゲームでコラボを

因みにBOSSゲームの関係と言えば、2016年に「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」でコラボしている。
これは、主人公のスネーク「BIGBOSS」と称されることに因んで。

BOSSのロゴマークとスネークはどちらもおヒゲが特徴的。しっくりくるコラボでしたね!

スネークをコピーしたカービィ

スマブラカービィスネークは共演済み。
BOSSとのコラボで、おヒゲ姿のカービィがまた見れるかも…?

【追記】やっぱりカービィ×BOSSコラボ!

上記ツイートの翌日、正式に「カービィ×BOSS」のコラボが発表されました!
公式サイト:https://www.suntory.co.jp/softdrink/craftboss/kirby/


以下公式案内より引用:
https://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/article/SBF1241.html?fromid=top

 サントリー食品インターナショナル(株)は、30周年を迎えた「BOSS」ブランドの「クラフトボス」と、同じく30周年を迎えた「星のカービィ」のコラボレーション企画として、星のカービィの名曲『グリーングリーンズ』をアレンジしたWEB CM「選べるって、楽しい!篇」を2022年4月4日(月)より、公開します。
 また、3月8日よりスタートした「SONG&CRAFTBOSS」キャンペーンの一環として、Spotifyでは期間限定でWEB CM使用楽曲のフルバージョンを配信。カービィにインスパイアされた、独自のプレイリストもお聴きいただけます。


〈音楽にノッて気分の変化を楽しむカービィに注目!最後はマイク能力でシャウト!?〉
WEB CMでは、カービィやワドルディが「クラフトボス」に新しくなった音楽ラベルを貼っていくシーンからスタート。音楽ラベルが次々と替わっていくたびに、テーマ曲『グリーングリーンズ』も「ジャズ」「チル」「ポップ」「ロック」のアレンジに!音楽にあわせてカービィたちもコスチュームチェンジ。大人な雰囲気でサックスを吹くカービィや、勢い良くエレキギターをかき鳴らすカービィ、ハンモックに揺られてリラックスするカービィに、元気にダンスするカービィも!気分の変化を楽しむキュートなカービィたちをぜひお楽しみください。

〈新WEB CM概要〉
タイトル:「選べるって、楽しい!篇」
放映開始日:2022年4月4日(月)
YouTube URL:https://youtu.be/u5YjKlq7Kc4
特設サイト:https://www.suntory.co.jp/softdrink/craftboss/kirby/
 ※2022年4月4日(月)AM9:00公開
特設サイトでは音楽ジャンル別のスペシャルムービーも公開しております。
使用楽曲:『グリーングリーンズ』
BOSSをコピーしたカービィではなかったみたい。

なるほど、共に30周年繋がりのコラボだったんですね!

タイトルとURLをコピーしました